ブログ開設から約2ヶ月…現状と今感じていること




こんにちは、「ICHI」です!

ブログを開設してからもうからこれ約2か月が経過しようとしています。

思えばあっという間って感じですね💦

今年の1月に初めてブログを作り、それまでワードプレスのワの文字も知らなかった僕ですが

本を買ってみたりネットで調べてみたりと、いろいろなところから情報を集めてやっとこそブログを運営し始めることができました!

ただの語り記事になると思いますが、温かい目で見てくれると幸いです(笑)

  

ブログ開設から約2ヶ月の現状

挫折する人も多いといわれている分野ですが、現状「もうやめたい」

と思ったことはまだ一度もありません!

最近ではブログを運営している人は増えてきていると聞いたことがあります。

しかし、全員が運営し続けているかといわれるとそうではないと思います。

なにかを続けるということはとても素晴らしいことだと思いますが、その分とても難しいことなのではないでしょうか

ただでさえ飽き性な僕なので余計にそのように思うのだと思います。

新しいことにチャレンジしたいとおもい始めたブログ運営ですが、

もしも始めたきっかけがブログで収入を得たい!という理由なら、多分すぐにやめていたと思います。。

利益につながるならそれはそれで嬉しいことですが、このブログをたくさんの方に知ってもらい、

コロナ禍の世の中(ギャグのつもりは決してありませんよ!💦)で留学するという僕と同じ立場にいる方や、留学のことで悩んでいる方、海外へ興味を持っている方の力に少しでもなれたら僕の中で一番うれしいことですね!

 

ブログのこれから

僕自身もまだ留学の準備が完全に終わっているわけではないので結構バタバタする日々が続いています。

という言い訳もあってなかなかブログの更新頻度をあげることが出来なかったので、

引き続き英語学習は続けていきながら、今まで以上にブログの投稿頻度を増やせるように頑張りたいと思います!

もっともっと多くの方にこのブログを見たいと思ってもらえるように、また僕と同じように海外に興味がある方にこれからもより良い情報を発信できるようにこれからも頑張りたいと思います!!

 

TwitterとInstagramを通しても留学生活の日常をシェアしているのでそちらのフォローもよろしくお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました!それではまた次回の記事で!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です