留学出発まであと1ヶ月!日本で過ごす期間中にやりたいこと




こんにちは!ICHIです!!

留学へ向けて準備を進めてきましたが、

出発するまで残すところあと後1ヶ月を切りました!

留学するはずだった昨年から約1年が経過しようとしているわけですが、

いま思えば1年が本当にあっという間だったなと実感しています。

正直なところ、「このまま留学できなかったら…」、「自分の選択は失敗だったのか」

このように落ち込んだことも何回もありました。

しかし、この留学延期という1年があったからこそできたことや学んだこともたくさんあるので、

決して空白の1年だったとは思っていません。

むしろ意味のある1年だったと思います!

だからこそ、昨年のこの時期は日本を離れる不安の方が大きかった気がしますが

今は、留学できるという喜びと期待のほうが大きいです!

渡航先での後悔をできるだけ少なくするために、残りの1ヵ月でやっておきたいことをまとめてみました!

留学するまでにやっておきたいこと

下のリストに僕が留学するまでにやっておきたいことをまとめてみました!

  • 自炊出来るように少しは練習する
  • 自己紹介できるようにする(地元のことも話せるようにする)
  • 日本の歴史や政治についても少しは勉強する
  • 大好きな日本食を思う存分食べる!!

ザックリとまとめてこんな感じになりました!

バンクーバーへ行っても日本食は食べることができると言うことは聞いていますが、

やっぱり地元で食べるのが1番美味しいですよね!

現在僕が住んでいる場所はとても小さな地域ですが、田舎ならではの良いところもたくさんあります!(基本自然がメインです笑)

なので、自己紹介に加えて地域の魅力や特徴についても話せるように残りの期間頑張ろうと思います!!

自炊に関しては普段本当にしないので正直心配だらけです。。

日本にいるうちに簡単な料理は覚えて、渡航先でルームシェアしたり一人暮らしをする時に作れるようにがんばります!

ちなみに先日作った料理の記事はこちらです▽

そして、出発までの期間はなるべく多くの人との接触も避けるように心掛けようと思います!

出来ることなら出発前にもっと外食したり友達に会ったりしたいところですが、今はこのようなご時世なので…

また、もしも渡航前のPCR検査で陽性反応がでてしまったら元も子もなくなってしまいます。

留学へ行けるようになったせっかくのチャンスを無駄にしないためにも、そこは割り切って我慢するしかないと思います!

毎日を大切に

留学するまでの残り1ヶ月で出来ることは限られていますが、

出来ることをひとつひとつ全力で取り組みたいです!そして、日本にいる残りの1日1日を大切に過ごしたいと思います!

ではでは、今回はこんなところで失礼します!!

今回の記事が少しでも参考になったら嬉しいです!TwitterとInstagramでは日々の日常を配信しているのでそちらもぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!ではでは次回の記事で!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です