【ホテル到着後】チェックアウトまでのながれとホテル隔離3日間の過ごし方【食事内容も紹介】




みなさん、こんにちは!ICHIです!!

今回は実際に行った3日間のホテル隔離期間中の過ごし方を紹介します!

みなさんもご存じの通り、いつまでという明確な期間は未だ定まっていませんが、現在カナダへ入国した18歳以上の人は3日間のホテル隔離が義務付けられています。

お悩みピー君

そうは言っても、到着して最初の3日間もホテルで何すれば良いッピー!ずっとゴロゴロするのは無理だッピー(泣)

ICHI

そんなピー君も大丈夫‼この記事を読めば3日間でやるべきことがわかるようになるよー!

ピー君だけではなく、これから留学する方もぜひこの記事を参考にしてみてください!!

宿泊したホテルについて

予約したのはExecutive Hotel Vintage Park というホテルでした!

予約した理由というのは、単純にバンクーバーで止まることが出来るホテルの中で一番費用が安かったからです。

予約方法に関して、僕はオンラインで予約をしましたがとてもスムーズに予約することが出来ました!(早い方は10分ほどで完了すると思います)

用意するものは主にクレジットカードパスポートがあれば大丈夫です!

「このホテル安い!!」と思っていても、毎日それぞれのホテル価格が変動するので、予約するタイミングを決めるのが何よりも難点です。

チェックインからチェックアウトまでのながれ

今回利用したホテルでのチェックインからチェックアウトまでのながれを紹介します!

チェックイン

チェックインするときに必要になったものはこちらです▼

  • パスポートナンバー
  • 滞在先の住所
  • ホテルの予約ナンバー
  • カナダでの携帯電話番号
  • ArriveCAN登録ナンバー

これらを受付前に設置されているパソコンに自分で入力しました!

入力を終えたらホテルマンの方を呼び、完了したことを伝えましょう!

その後部屋のキーが渡されたら速やかに自分の部屋へ移動しましょう。

食事タイム

だいたい食事が提供される時間は決まっていて、朝食7:30~8:30昼食12:00~13:00夕食19:00~20:00の間に提供されました!

予想より激しくノックされることがあるので、最初のうちはビックリするかもしれませんがそのうちに慣れます。

朝寝をしていた時はノックの音で起きることもしばしばありました。(笑)

チェックアウト

ホテル隔離を3日間行い、次の滞在先へ送迎してくれる方が外で待っている状態になったら受付カウンターに行きましょう。

受付の方から「迎えは来ているの?」と尋ねられたときは「YES」と答えて部屋のキーを返却するだけでOKです!

ホテル隔離中の3日間の過ごし方

まず先にやっておいたほうが良いこと

空港で受けたPCR検査の結果確認

検査を受けてから72時間以内に検査結果の報告が事前に登録しておいたメールアドレス宛に届くので確認するまではメールを随時チェックしておきましょう!

ちなみに空港で行う手続きに関しては、以前の記事でまとめているのでぜひこちらも参考にしてみてください▽

ArriveCANでの体調報告

これはホテル隔離中のみのことではありませんが、カナダへ到着してから2週間は毎日報告する必要があるので、忘れずに必ず自分の体調を報告するようにしましょう!

PCR検査の準備

10日目(4/23日以降に渡航した方は8日目)に自分でPCR検査を行うときに使用するswitch healthの登録を先に済ませておくと本番前が楽になります。

また、本番でアタフタしないように事前に本番当日の手順をある程度把握しておくといいと思います!

これからお世話になる方へのメール

もし、ホテル隔離を終えた後にホームステイをする予定の方や、学校に通うことを考えている方は、

ホストファミリーの方や学校関係者に簡単でいいのであいさつメールを送っておくといいと思います!

メールを送ることで事前のコミュニケーションになり、自分をより印象付けることが出来ます!!

おススメの過ごし方

映画鑑賞

海外へ渡航される多くの方はPCやスマホを持っていくと思います!

ホテルにも映画を見るための有料サービスがありますが、それよりもより安価で作品数も豊富なVOD(動画配信サービス)のほうが断然おススメです!

ちなみに僕はU-NEXTというVODを利用していました!

U-NEXTを利用する最大のメリットは様々なVODサービスがある中でも作品数が群を抜いてNo.1だという点です!!

また、漫画も専門誌も見放題なのでU-NEXTだけで本当にずっと楽しむことが出来ます!

洋画を見ているとたくさんのスラングでてくるので英語の勉強にもなりました!

U-NEXTは1ヵ月の無料トライアルもやっているので、個人的には「じゃあ2週間の隔離期間中だけ無料で見ちゃお!」というのもひとつの手段だとおもいます!

興味がある方はぜひ試してみてください!!

公式ホームページはこちら

映画見るならU-NEXT

筋トレ

隔離期間中はずっと部屋の中にいるので、何もしていないと代謝が落ちやすくなってしまいます。

そうならないようにするために、少しの時間でもいいので部屋の中でできる簡単なエクササイズを取り入れてみましょう!

僕は普段から趣味で筋トレをしているのですが、隔離中ずっと動けないのは本当にキツイだろうなと留学前から思っていました。

しかし、場所も取らずキャリーバックの中にもスッポリ収まるエクササイズマットがあったので即買いして持参することにしました!

海外では部屋の中でも靴を履くことが多いですが、これを1枚持っていると部屋で運動するときもとても便利です!

もし留学中に室内で運動しようかなと思っている方はぜひ参考にしてみてください!!

RIORES (リオレス) おりたたみ ヨガマット 5mm 収納ケース付き/ヨガマット おりたたみ 軽量 トレーニングマット エクササイズマット

3日間の食事内容

最後に3日間のホテル隔離の間に提供された食事内容のすべてを公開します!

0日目(到着日)

夕食

~メニュー~

  • スパイスチキンカレー
  • ナン(かなりの薄生地)

ホテルに到着したのが14:00くらいだったのでこの日は夕食のみ提供してもらいました!

1日目

朝食

~メニュー~

  • ブルーベリーパン
  • ゆで卵 ×2
  • ヨーグルト
  • オレンジ
  • オレンジジュース
  • ホイップバター

昼食

~メニュー~

  • パン
  • チョコクッキー
  • ナッツバー
  • フライドポテト&チーズチキンフライ
  • ホイップバター

夕食

~メニュー~

  • スパイスチキンカレー
  • ナン(薄生地)
  • アップルケーキ(激甘)

2日目

朝食

~メニュー~

  • クロワッサン
  • ゆで卵 ×2
  • ヨーグルト
  • オレンジ
  • オレンジジュース
  • ホイップバター

昼食

~メニュー~

  • パン
  • チョコクッキー
  • ナッツバー
  • フライドポテト&チーズチキンフライ
  • ホイップバター

夕食

~メニュー~

  • パプリカとスパイスチキンのカレー
  • チャパティ
  • アップルケーキ(安定の激甘)

3日目

朝食

~メニュー~

  • クロワッサン
  • ゆで卵 ×2
  • ヨーグルト
  • オレンジ
  • オレンジジュース
  • ホイップバター

この日はチェックアウトの時間がお昼の12:00までだったので朝食のみでした!

何よりも1番は体調管理

運動したり映画を見たりと、自分がやりたいことをすることは良いですが、没頭しすぎて体調を壊してしまうことは絶対に避けましょう!

まず第一に十分な睡眠時間を確保することが大切です!!

カナダ到着後は長時間のフライトで疲れていると思いますし、時差ボケもあると思いますが、体調管理に気を付けてまずは3日間のホテル隔離を乗り切りましょう!!

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです!

TwitterとInstagramもやってますので、いいね&フォローぜひぜひお待ちしています!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です